[414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404]




  すごい雪です。 
皆さんのお住まいの地域はいかがですか。

 今朝は図書室の天窓が、
   雪に覆われていて図書室が真っ暗でした。

 今は、少し溶けてきて
   窓が半分見えてきました。
半分ですがかなり明るくなっています。  

    
 今日はスタッフ総出で雪かきしても1時間超の作業です。
大きい道は除雪車が入るので、道路の脇にこのような
  雪の塊がいくつも出来ます。

 これを片付けないと有報堂には入れません。この大きくて硬い雪の塊を崩しにかかったら、何とスコップが・・・
  壊れました。悲しい・・・。
たかだか持ち手の部分が壊れただけですが、持ち手があるのとないのでは大違いです。作業速度が急に落ちました。手も疲れるしちょっと散々です。これだけのことでこんなに違うものかと実感します。
 今年は、4月にも雪が降りそうだと予報で言っていました。しばらく雪かきは続きそうなので、新たな雪かきを購入しなければなりません。良い雪かきが欲しいけど、ハイテクな雪かきは、とても値段が高いので指をくわえて見ているだけです。きっとまたスコップを購入することになるでしょう。

 有報堂スタッフの人海戦術で雪のなくなった駐車場に車を停めて、雪景色を見ながらお茶はいかがですか。

※3月の営業のお知らせは2/24の記事にあります。ブログ右側の営業カレンダーもご覧下さい。


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 25 26
28 29 30
有報堂の本棚だよ
営業カレンダー
最新コメント
[01/09 おかしびと ]
[10/22 有報堂]
[10/21 鈴木由美]
[09/20 有報堂]
[09/20 鈴木由美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有報堂
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
カウンター