[2195] [2194] [2193] [2192] [2191] [2190] [2189] [2188] [2187] [2186] [2185]


寒い。今朝は1度でした。秋がなくていきなり冬になってしまいましたね。


 そんな寒い冬模様のなか、この間の日曜日はイベント(■■■「北条時行と諏訪・伊那〜隠れ里1333〜」が







          無事開催されました。

コロナ情勢が心配でしたが、緊急事態宣言も解除され現地開催ができました。

 『中先代の乱』著者の

           鈴木由美さん講師で、



北条時行と伊那の関わりについてお話し頂きました。有報堂で本を買った皆様にもたくさん参加して頂きありがとうございました。



 寒い中、みんなで反対の山の長谷までフィールドワークに 




            行きました。



 北条時行が4ヶ月籠城戦をやったという大徳王寺城後に




        言ってきました。


伊那市長谷の「常福寺」というお寺の裏にあったのですけど、伊那市に住みながら全く知らなかったね。と有報堂スタッフやお客さんでヒソヒソと話していました。住職さんの貴重なお話しも聞けて良かったです。


 なかなかに新たな発見と学習をしたイベントでした。有報堂ブックスには楽しい一日でした。皆様が帰った後、鈴木さんや常連さんと遅くまで語り合って更に満足でした。その日に帰る鈴木さんにはご迷惑をかけたかもしれません。


 鈴木さん、南北朝時代を楽しむ会の齊藤さん、そしてご参加された皆様ありがとうございました。

 また、機会がありましたらこのようなイベントも行っていきたと思っています。その時は、皆様よろしくお願いします。



※10月の営業のお知らせは9/30の記事(■■■)にあります。ブログ右側の営業カレンダーもご覧下さい。


※カイロは完全予約制にて営業しております。早めに電話または窓口でお問い合わせ・ご予約をいただきますようお願いいたします。




コメント
ありがとうございました
当日の講師です。
関係各位、またご参加の皆様、ありがとうございました。
北条時行ゆかりの地、伊那でイベントができたり、史跡巡りができたりして嬉しかったです。

終わってから語り合ったのも楽しかったです。
本の話やら何やら、また語り合いたいですな。
【2021/10/21 21:54】 NAME[鈴木由美] WEBLINK[] EDIT[]
こちらこそありがとうございました。
鈴木様
はるばる伊那までありがとうございました。
とっても楽しい一日でした。
またぜひ、イベントと私的な語り合いを。
【2021/10/22 17:41】 NAME[有報堂] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 25 26
28 29 30
有報堂の本棚だよ
営業カレンダー
最新コメント
[01/09 おかしびと ]
[10/22 有報堂]
[10/21 鈴木由美]
[09/20 有報堂]
[09/20 鈴木由美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有報堂
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
カウンター