[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]



昨日・今日と続けていい天気ですね。
今日は絶好のフリマ日和でした。
がらくた市(軽トラ市)のご報告は後日詳しくすることにして、
まずは、一昨日にあったライブのご報告から。

子どもさんも含めて27人のお客さん。ほぼ定員でした。



笑いあり、笑いあり、笑いありの2時間半。

まずは、地元のミュージシャンの歌で幕開けです。

たかよさん。有報堂A・Bの元同僚なのに、きちんとしたライブで歌を聞くのは初めてです。

オサカミツオさん。ふだんはバンドもやっているそうです。


Yoshie Ebiharaさん。「木を植えよう」という歌で、隣の方と一緒に手話を交えて歌っています。

 有報堂の代表は、ヘヴィメタ野郎です。なので代表なのに、代表のバンドはやかましすぎて有報堂ではライブが出来ません。有報堂の面々は代表のバンドのライブにばかり行っているので、今回の出演者のようにギター1本で聴かせる、ノスタルジックな感じの地元のミュージシャンとはあまり面識がありませんでした。これをきっかけに、色々なイベントを一緒に企画出来ればと思っています。


そして真打ち登場!
カワちゃんです。

広島唄のカワちゃんです。

広島唄って何だろう?と思っていたら、沖縄の島唄を広島のカワちゃんが歌うので広島唄なんだそうです。とても澄んだ良い声で1時間半の熱唱でした。「音の翼」全国ツアーの皮切りライブが有報堂でした。有報堂は羽広(はびろ)という地域にあります。「音の翼」ツアーが羽を広げる地から始めることが出来て幸先いいなあと言ってくださいました。

たかよさん、オサカミツオさん、Yoshie Ebiharaさん、そしてカワちゃん本当にありがとうございました。ぜひまた歌いに来て下さい。


※最新の営業のお知らせは、8/28の記事にあります。
ブログ右側の営業カレンダーもご覧下さい。



コメント
いいライブでしたね!
二日前にお店にお邪魔してふと見つけたチラシを見て、直感で行きたい!!って感じて、行っちゃいました(^^)行って良かったと思える暖かいライブでした。また、ライブイベントにお邪魔しますね(^^v次回は、11/23でしたっけ?
【2009/09/24 22:15】 NAME[みやちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
いいライブでしたね!
ライブ開催二日前に偶然ライブのチラシを見て、直感を感じて、いざ、ライブへ・・最初は緊張してましたが、ライブが始まると楽しい・暖かい空間で楽しめました。次回のライブも是非ともお邪魔します。
【2009/09/24 22:21】 NAME[みやちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
本当に
いいライブでしたね。出演者皆さんとお客さんのおかげです。みやちゃんさんの直感はあたっていましたね。11月のライブもぜひお越し下さい。
【2009/09/25 11:08】 NAME[有報堂] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 22 23
25 26 27 28 29 30
31
有報堂の本棚だよ
営業カレンダー
最新記事
(03/24)
(03/21)
(03/08)
(03/07)
(03/01)
最新コメント
[01/09 おかしびと ]
[10/22 有報堂]
[10/21 鈴木由美]
[09/20 有報堂]
[09/20 鈴木由美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有報堂
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
カウンター