[456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446]



 先週の土曜日、新たにテイクアウトメニュー入りしたハーブちぎりパン。


  発酵の段階でくっつけて並べると

  
  こんな感じで焼き上がります。

まさしくちぎりパン!
香りの良い乾燥ハーブを生地に練り込みました。バジル、オレガノ、ローズマリー、タイム、マジョラム、セージがブレンドされた「ミックスハーブ」を使っています。焼く前に粉チーズをふっているので、ハーブに加えてさらに香り豊かな仕上がりに。
お食事パンやおやつパンとして、スープや牛乳と一緒にどうぞ。

これを焼いているとき、厨房では・・・ 
オーブンから出して有報堂Bが自信満々で「だんご16兄弟です!!」
有報堂A「12しかないけど」「後4つは?」
有報堂B「あっ!間違えました・・・(16って言ってみたかったから・・・無意識に)」
お腹をかかえるスタッフ・・・いつも笑いが絶えない厨房です。

そんなスタッフ同士で仲良く分け合って試食したのち、残りを6兄弟に分割して300円で販売・・・あっさり完売です。
ご兄弟のいる方もお一人の方も、仲良く分けて食べてください。と言っても、美味しくて一人で(または一気に)食べてしまう可能性大です。
いつもあるとは限らないので、要チェック!ですよ。



※5月の営業のお知らせは、4/25の記事にあります。ブログ右側の営業カレンダーもご覧下さい。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
有報堂の本棚だよ
営業カレンダー
最新コメント
[01/09 おかしびと ]
[10/22 有報堂]
[10/21 鈴木由美]
[09/20 有報堂]
[09/20 鈴木由美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有報堂
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
カウンター