[388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378]



 有報堂スタッフBは、定休日にフリマに出かけてきました。たまたま平日開催のフリマがあり、私物を売ってこづかい稼ぎと思い… 
 土日は営業しているので、なかなかフリマには参加できません。そのうち暖かくなったら、有報堂の駐車場あたりでフリマもいいかなと考えております。

 そのフリマでの戦利品、思わぬところで素敵なオブジェ&棚をゲット!です。


  ドリームキャッチャーというらしい。
蜘蛛の巣をかたどった装飾品です。数年前から、民族系雑貨屋さんでお見かけするようになりました。ベッドの上にかける、悪夢除けのお守りだそうです。これは装飾的要素が強いので、網の目の中心に鳥の羽と「Peace」と彫られた土の焼き物が組み込まれています。
 これは偶然フリマで出会った、ものづくり青年のAさんの作品です。これを何と!有報堂Bの私物(衣類)と物物交換してくださったのです!Aさんありがとうございました。

  こんなふうに壁へ掛けてみました。



さらに
   段違いの飾り棚。
さっそく有報堂のショップカードやチラシを置くのに活用。
 これもAさんとの物物交換にてゲット。最初売り物ではないと思っていたのに…ありがとうございます。

 本来はお金(貨幣)でやりとりするフリマで、わらしべ長者のように自分の持ち物がほしい物に変わって、感激のひとときでした。いま不況や投機マネーでお金の価値が変動し低収入者が急増するなか、何でも買わなければ手に入らない世の中を思うと、こんな風に物物交換ができればほそぼそでも暮らせていけるなぁ…と思ったりする今日この頃です。




※ 1/30(土)は都合により15:30閉店(14:30ラストオーダー)となっております。何卒ご了承ください。その他変則営業は随時お知らせをいたします。
※1月の営業のお知らせは12/27、2月の営業のお知らせは本日の記事にあります。ブログ右側の営業カレンダーもご覧下さい。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 22 23
25 26 27 28 29 30
31
有報堂の本棚だよ
営業カレンダー
最新記事
(03/24)
(03/21)
(03/08)
(03/07)
(03/01)
最新コメント
[01/09 おかしびと ]
[10/22 有報堂]
[10/21 鈴木由美]
[09/20 有報堂]
[09/20 鈴木由美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有報堂
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
カウンター