[824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814]


 昨日はものすごい雪でしたね。有報堂も一晩で15cm位積もって、朝から雪かきです。有報堂では、代表の車は雪にはまって動けなくなるし、長靴よりも深い雪で有報堂Aは歩けなくなるし、朝からてんやわんやでした。

 雪かきしている間もずっと雪が降っていて、夜オリは開催出来るのか心配でしたが、午後からは雪も止んで晴れ間も。実行委員の方々は、13時に集合してスタート&ゴール地点のセントラルパークの雪かきです。有報堂代表も、カイロの予約が全て終了してから、すっ飛んでいってずっと雪かきをしていましたよ。


 その甲斐あってセントラルパークは、


    こんなに  綺麗に。



 受付開始の18時より前から、すでに


   ちらほら人が。


 受付が始まると


 どこからともなく 人、人、人が、

  
 押し寄せて、   580人の参加者です。


 上伊那民商の会長と、後援を頂いた伊那市の白鳥市長から挨拶が。
19:00になったら、さぁ出発です。


 今回有報堂カフェ部門のまわったコースは「J-2」です。


 1軒目は


   SNACKいざよいです。

 看板の電気はもう切れそうです・・・一抹の不安が・・・

 結構広いお店ですが、ママ(おばあちゃん)が一人で仕切っています。二組同時に入ったらもうダメです。オーダーが覚えられず、15分たっても飲み物が出てきません。夜オリのルールは、移動時間込みで一店舗30分の滞在です。果たして飲んだり、食べたりして店を出て行くことが出来るのでしょうか・・・。20分過ぎに無事飲み物が。オーダーしたものとは違っていたけど・・・。

 25分ぎりぎりで、お通しと

   ししゃもが。

このししゃもは美味しかったので、有報堂Aは少し機嫌を直しています。おばあちゃんの接客があまりにもつきぬけていたので、有報堂Bは手伝いをしてあげたくなったようです。1軒目と2軒目が割と近いお店だったので、無事完食して店を出ることが出来ました。


 気を取り直して2軒目です。


  アカハネ寿司です。
   
 寿司好きの有報堂カフェ部門は、うきうきしています。「天丼かちらし寿司が選べます」と言われて、一緒にまわっている5人全員がちらしを選んでいます。



   ちらし寿司と煮物と味噌汁が

出てきました。ここは、お酒は別料金のようです。ちらし寿司の具に生ものが少なく、お酒も飲めないので有報堂Aがご機嫌斜めになっています。追加で鉄火巻きを注文しています。今回一緒にまわった、Hさん、Tさん、Uさんと有報堂Bはあまり飲まないのでアルコールが出なくても気にしていません。鉄火巻きは巻いてある「鉄火」がたっぷりで美味しかったです。みんなで食べてぺろりです。


 3軒目は、「幸あり」。(看板の写真を撮り忘れました)


   ドリンクと韓国のりとチヂミ

が出てきました。有報堂Aは焼酎のロックを、有報堂Bは焼酎のお湯割りを頼んでいます。有報堂Bは1軒目でお湯割りを頼んだのに水割りが出てきたので、お湯割りが出てきただけでとても喜んでいます。韓国人のママさんと韓国ネタで大盛り上がりです。ママさんは19歳の娘さんがいるそうです。とてもそんな大きなお子さんがいるように見えず、みんな「若いですね」と驚いています。普段はカラオケ&飲み放題がセットのコースをやっているそうです。



 4軒目は


   ブルーエンジェル。

パブです。フィリピンの綺麗なお姉さんがたくさんいます。相変わらず国際色豊かな夜オリです。カラオケでみんな盛り上がっています。有報堂Bは、カラオケをすすめられましたが、前回駒ヶ根の夜オリで酔いがまわり過ぎて1曲全うできなかったので、遠慮しています。一緒にまわったHさんTさんUさんが熱唱しています。
 最後は、店中総立ちで踊っていました(踊っている様子は、手ぶれしていて良い写真がありませんでした)。飲んで歩いて、飲んで踊って、だいぶ酔いがまわってきていますが、21時までにセントラルパークに戻らないと抽選会に参加できません。


 20:55頃からみんなダッシュでセントラルパークに向かっています。途中、中溝通りの出口でお振る舞いの豚汁を食べている人たちに、「急がないと抽選会に間に合いませんよ〜」と声をかけながら走っていく有報堂B(良い人です)。「ライバルが減るから声をかけなくていいのに」とぶつぶつ言いながら走っていく有報堂A(悪い人です)。


 21時には間に合いましたが、



   人が多くて

抽選券の引換所に近づくのが一苦労です。


 抽選箱もなかなか舞台に届きません。


   「道を空けてください」と

司会が交通整理中です。


 抽選会では、夜オリ参加店で当日限り使用できる「飲食券」が当たります。3等は3000円で20本あります。2等は5000円で6本あります。1等は、10,000円です。

 3等は5人の、


   お客さんに抽選して貰います。
  

自分で自分の番号を引き当てた強運の人もいましたよ。


 2等は

   実行委員が引いていきます。


「当たった〜」「外れた〜」



    「俺だ、俺」

と大騒ぎです。



 1等は


    実行委員長が引きます。


   
   箕輪の女性に当たりました。

おめでとうございます。\(^O^)/



 終わった・・・何も当たらなかった・・・と思った人にも嬉しいお知らせ、


   キリンビール賞の抽選が♪。

ビールや発泡酒やノンアルコールビールがあたります。キリンビールはいつも大盤振る舞いです。ありがとうございます。


 大盛り上がりの抽選会後、みんな夜の街に二次会にと消えてゆくのでした。



 有報堂スタッフたちは、セントラルパークの片付けなども無事終わった22:30過ぎ・・・疲れていたけど、時間も遅かったけど愉快な仲間たち(上伊那民商青年部)と元気に二次会に向かいます。
 有報堂カフェ部門のコースはちょっと外したので、別のコースに入っていた「中華居酒屋華久(はなきゅう)」で二次会です。今回は、夜オリ会場で愉快な仲間が増えた!!ので、みんなご機嫌です。それぞれのまわったお店の情報交換、商売の話しにと盛り上がり、夜は更けていきます・・・。



 ご参加いただいた皆さまありがとうございました。歓送迎会の候補のお店は見つかりましたか。


 次は駒ヶ根です。(予定は11月)
 皆さんのご参加をお待ちしております\(^O^)/。




※3/4(日)は、夜間貸切につき通常営業を18:30とさせていただきます(LO17:30)。何卒ご了承ください。
※その他の3月の営業のお知らせは、2/26の記事にあります。ブログ右側の営業カレンダーもご覧下さい。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
有報堂の本棚だよ
営業カレンダー
最新コメント
[01/09 おかしびと ]
[10/22 有報堂]
[10/21 鈴木由美]
[09/20 有報堂]
[09/20 鈴木由美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有報堂
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
カウンター