[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]


今日は、助っ人のHさんも一緒に家具作りです。

今日は、新たに
cc2316a1.jpeg

 


 トイレ洗面台の下の収納と、




c98e7032.jpeg

 

 
 トイレの収納棚を作りました。
 こちらの収納棚は組み上がってから、
 間違いに気がつきやり直し、四苦八苦でした。


今日は、これまで組んだ棚の追加の細工もやりました。(つづきへ)

 まずは、見える部分の釘頭を隠すダボ穴を埋める作業です。

2f292775.jpeg

 


 とんかちで丸棒の先を叩いて
 穴に入りやすくします。



4e3959e5.jpeg

 

 
 ダボ穴より少し小さく切ります。 




b1fdcbf4.jpeg

 


 やすりをかけて、




34433706.jpeg

 


 糊をつけて、




38c7e763.jpeg

 


 穴に押し込みます。     




911390c1.jpeg

 


 4つのうち2つの穴が埋まっています。
 この作業を全てのダボ穴に繰り返します。



更に、逆の作業を。
0eac14c9.jpeg

 


 可動棚の棚受けようのダボ穴をあけます。
 ドリルで穴をあけて、



3f655473.jpeg

 


 棚ダボの女(!)を埋めます。




935f8809.jpeg

 


 こんな感じです。
 今日は、以前作った吊り戸棚と本棚の、
 ダボ埋めとダボ作りを繰り返しました。  


今日はHさんが一日家具作りで奮闘!

a7b72a10.jpeg

 細かい作業はまかせろ!

 ダボ穴を開けたり、
 埋めたり、叩いたり、大活躍でした。
 Hさんありがとうございました。


 


コメント
全然顔を出せず申しわけありません
行ってみたいな~と思いつつ、忙しくて行けてません。でも、そのうち必ず行きます。

ところで、レイアウトの崩れ(トップの、ページ表示部分)がいつも気になります。スタイルシートのせいかな?勿体無い…あ、余計なお世話かもしれないけど・
【2008/09/24 22:40】 NAME[tommy] WEBLINK[URL] EDIT[]
やっぱり・・・
 お時間出来たらぜひいらして下さい。
 やっぱり崩れていますか。何人かの方からご指摘いただいています。
 実は、これを最初に作っていただいたときに、FireFoxで動作確認がされたため、エクスプローラーで崩れが発生しているようなのです。自分はSafariで見ていて、崩れはないんですよねえ。
 直したいと思っているのですが、自分たちでは、直す時間もずくもないので、出来ればtommyさん有報堂ホームページ部で作業して貰えませんか?
【2008/09/25 00:20】 NAME[有報堂] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 25 26
28 29 30
有報堂の本棚だよ
営業カレンダー
最新コメント
[01/09 おかしびと ]
[10/22 有報堂]
[10/21 鈴木由美]
[09/20 有報堂]
[09/20 鈴木由美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有報堂
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
カウンター