[422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412]



 夕べはものすごい強風と雨で大荒れのお天気でした。すごい音で寝られないかも…と思いきや何も気にならず眠れてしまった有報堂Bです。しかし、朝出勤すると(゜◇゜)ガーン南側のこうやまきが根っこごと倒れています。焦って復旧作業です。折れたのではなかったのが、不幸中の幸いです。
   無事復旧出来ました。根本を丸太で押さえ込んでいます。
このまま根がつけばいいのですが。皆さんの地域のお天気はいかがでしたか。
 

 そして今日の有報堂周辺は、3月中旬というのに雪が舞いました。本当に油断できないお天気です。スタッドレスタイヤは絶対に4月になってから交換しようと思ったところです。

 しかし確実に春の足音は聞こえてきます。天気の良い日なら、土手や牧草地のあたりではなずなを摘む人の姿が…。ふきのとうもそこらじゅうに出ています。
   
  
というわけで数日前にふきのとうをいただきました。
ボウルに2盛りほどもあり、さっそく料理に活用することに。ふきのとうなら天ぷら、ふきみそがおなじみですが、今回有報堂カフェでご提供するのは…

  ふきのとうピザです。(850円、3/22〜なくなり次第終了)

 通常メニューのきのこピザ・ほうれんそうピザと同じく、全粒粉入りのピザ生地を使用しています。ふきみそから連想して、ソースの隠し味に白みそを入れました(ここでお教えしてしまったら隠し味ではないかも?)。

 ビールが飲みたくなる味です。通常はビールを置いていませんので、ぜひ水出しコーヒーと一緒にどうぞ。ほろ苦いふきのとうとこくのあるみそソースが、深煎りのコーヒーとベストマッチ!です。
 ふきのとうがある間だけのご提供です。ぜひお早めにお越し下さいませ。


※3/22(月・祝)は17:00〜貸切となるため、16:00までの営業となります。いずれもL.O.は営業時間の1時間前となります。ご了承ください。3月の営業のお知らせは2/24の記事にあります。ブログ右側の営業カレンダーもご覧下さい。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
有報堂の本棚だよ
営業カレンダー
最新記事
最新コメント
[01/09 おかしびと ]
[10/22 有報堂]
[10/21 鈴木由美]
[09/20 有報堂]
[09/20 鈴木由美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有報堂
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
カウンター