[362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352]



今年も残すところ後1週間です。早いですねえ。
最近冷え込みが一段と強くなってきたので、ペチカ大活躍です。

割と長い時間ペチカを焚いていることが多くなったので、ペチカを使って料理をしてみました。

小豆を煮ます。最初の沸騰まではガスで煮ましたが、

後は、ペチカの上に置いて放置です。クッキングというほどのものじゃありません。

昨日の夜は、まだまだ硬い状態だったので、そのまま放置して帰りました。


今日も引き続き朝からペチカの上でことことして、昼には砂糖を投入するところまできました。


夕方には完成です。かなりいい出来です。

今回は、試作だったので職員で試食予定です。

が、Bさんに注文の豆乳プリンにかけて食べて貰ったところ、「とてもおいしい」との感想をいただきました。

明日職員が食べて合格だったら、三が日にはスポーツカフェでおしるこが食べられるかもしれません。


小豆が上手く出来たら、何でも出来そうだと息巻いているカフェ部門。ペチカクッキングが増えていくかもしれません。
 お客様の中にはペチカで「ピザが焼けるんじゃないか」「もちが焼けるんじゃないか」とおっしゃる方もいますが、ピザは構造的に難しそうです。もちは網を置けば焼けるかもしれません。
(ピザは厨房のオーブンで焼いています。テイクアウトもできます。ぜひご利用ください。)


※12/28(月)は19:00〜貸切となるため、18:30までの営業となります(L.O.は17:30です)。ご了承下さい。その他の営業のお知らせは、12/17の記事にあります。ブログ右側の営業カレンダーもご覧下さい。




コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 11
13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
有報堂の本棚だよ
営業カレンダー
最新記事
最新コメント
[01/09 おかしびと ]
[10/22 有報堂]
[10/21 鈴木由美]
[09/20 有報堂]
[09/20 鈴木由美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有報堂
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
カウンター