[467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457]


 松戸市の噂のカフェ、さくらカフェリポート第2弾はお食事編。

 さくらカフェは、有報堂と同じく「安心」「安全」がコンセプトのお店です。地元松戸の有機野菜をメインに、心と身体に美味しいメニュー!だそうです。身体のみならず、「心」にも美味しいメニューに挑戦!!です。


 有報堂カフェ部門が食べたメニューは、


   プレートA。自家製ベーグルが絶品です。 
 かぼちゃの入ったキッシュ、新玉ねぎとアスパラの和え物、グリーンサラダ、野菜スープ、ベーグルの組み合わせです。

   プレートB。ご飯は有報堂と同じ里研のお米です。
 にんじん葉の混ぜごはん、ポテトサラダ、かぶの和え物梅風味、グリーンサラダ、野菜スープの組み合わせです。
 プレートはAのほうが人気だそうですが、どちらも甲乙つけがたい美味しさ。毎日来られるなら、交互に注文したいところです。盛りつけも、とてもおしゃれ。
   
   ほうじ茶のパンナコッタ。
最初どんな味なのか想像出来ませんでしたが、ほうじ茶の香ばしさがとても良かったです。


   黒ごまきな粉のババロア。
これまた有報堂で人気の黒ごまきな粉と同じものを使っています。きな粉は上にのっているのではなく、中に混ざっています。こんな和風のババロアは初めてです。

   
  クラッシックショコラ   やわらかいショコラ   
 どちらも濃厚なチョコレート味。コーヒーがすすんで困りますね。

   
 サラダうどんは、

   ツナマヨ

と和風とろろ(写真を取り忘れた…>_<…)。どちらもたっぷりの野菜が嬉しいですね。和風とろろはわさびが添えられていて、ひんやりと、ぴりっとして美味しい!      
   
   期間限定のレモネード
 輪切りレモンが3枚入っていました。このレモンがはちみつ味で、そのまま食べられました。とてもさわやかです。


    氷コーヒーミルク

 有報堂でも昨年夏季限定で出した氷コーヒー。溶けても薄まらず、最後まで美味しくいただけます。 


   シフォンケーキ


   ベーグルのフレンチトースト
    

  チーズケーキ
   

   コーヒーゼリー
   
 スイーツの饗宴です!パティシエさんなので、どれもうなるほど美味しく、有報堂スタッフは悶絶・・・。

   カフェオレ(これは裏メニューでした)
 ミルクも美味しいのでカフェオレも絶品。ふわふわの泡がのって、これまたおしゃれな感じです。

 コーヒーも有機栽培のもので、何種類も飲んでしまいました。こんなに美味しいオーガニックコーヒーは初めてです。オーガニックコーヒーは美味しいことがめったにないのですが、さくらカフェのコーヒーはどれも美味しかったです。美味しいオーガニックコーヒーを何種類も揃えるのは凄いと思いました。有報堂でも同じところで仕入れるか検討します。  



 あまりにも美味しくてたくさん食べてしまった・・・。(4時間くらいしか店にいなかったのに・・・)何人で食べたかは秘密です。



 有報堂ファンクラブの皆様は、今すぐさくらカフェへ。 さくらカフェへ行ってきたよという証があれば、有報堂で何か特典があるかも。


※本日は夜間出張営業(田楽座公演、5/20参照)のため、16:30closeとなります(ラストオーダーは15:30です)。ご了承下さい。田楽座公演でお待ちしております。
6月の営業のお知らせは、5/30の記事にあります。ブログ右側の営業カレンダーもご覧下さい。 

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 25 26
28 30
有報堂の本棚だよ
営業カレンダー
最新コメント
[01/09 おかしびと ]
[10/22 有報堂]
[10/21 鈴木由美]
[09/20 有報堂]
[09/20 鈴木由美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有報堂
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
カウンター