[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]


日付が変わりましたが、めげずに更新。(もはや眠ひ) 
今日(22日)もHさんとHさんがお手伝いに来てくれました。

eee6029b.jpeg

 

 カフェ南側を張るHさん。
 昨日悪戦苦闘したところは乗り越えて、
 引き続きボードを張り続けます。



e305e37c.jpeg

 

 パテをかうHさん。
 Hさんは、今日で夏休みを全て使い切り、
 全て有報堂に捧げました。



Hさん二人とも夏休みを有報堂の作業に捧げています。変な人たちです。
変な人たちに支えられて、有報堂はなりたっています。
お二人とも本当にありがとうございました。



 今日はHさんとHさんがお手伝いに来てくれました。

02337930.jpeg

 

 ファイバーテープを張るHさん。
 今日全てのジョイントに張ってくれました。
 ボード張り組の仕事が間に合いませんでした。
 


ceea3a49.jpeg

 

 Hさん一番の難関にチャレンジ。
 壁の四隅のボード張りは、梁が邪魔してかなり大変です。
 対角線上で作業するAと二人で「はまらない」と叫びながら やっています。


お二人ともありがとうございました。
お二人とも明日も来てくれるそうです。
皆さんもぜひ助っ人にお越し下さい。      


今日も引き続きボード張りです。

0a612aed.jpeg

 

 ペチカの上部に張るボードを
 小細工中。





f12631ef.jpeg

 

 煙突の後ろを通すので、
 張ってからでは塗れないので、
 下塗りをして、



d2ac1855.jpeg

 

 珪藻土も塗ってしまいます。
 明日乾けば張れます。





次の準備も
7f2c1991.jpeg

どれにしようか

 床に張るレンガのサンプルです。
 相場よりも安いレンガを探しています。







 細かい作業に夢中になりすぎて、写真を撮るのを忘れていました。
夜は、またまた出稼ぎだったので、終わったところも撮影する間がありませんでした。
かろうじて撮った写真をアップします。


06658f00.jpeg

 

 図書室西側の2階にかかる部分を張り終えました。
 図書室のボード張りは終了です。




カフェのペチカ上も悪戦苦闘しながら張りましたが、写真は撮れず。(また後日アップします)

梁上の細かいところやニッチを作るところなど、大変なところばかりが残っています。



dd6338ba.jpeg

 

 またまた実験中。今度は柿渋に「弁柄」を混ぜています。べんがらは、赤だと思っていましたが、黒もあるんですね。     
 墨汁より黒くなってしまったような・・・。
 果たして同じような色が出せるでしょうか。


明日はもう少しまめに撮影しようと思います。



金・土と有報堂の面々は、出稼ぎやコーヒー研修で現場にはいませんでしたが、現場が進んでいます。小人が・・・やってくれたようです。(おそらくHさんではないかと、ありがとうございました)

日曜日も働きます。ほとんど休みがないので曜日感覚がおかしくなっています。

fd8006fe.jpeg

 

 カイロ施術室は残っていた南側が張り終わり、全て終了です。
 後はファイバーテープを張って、パテをかって、
 クロスを張れば施術室は完成です。



0764dfe0.jpeg

 

 図書室の南側も終わりました。
 施術室の隣面です。
 図書室も後少しで張り終わります。



56edc29e.jpeg

 

 カフェは、ペチカの横まで張って、
 東側が終わりました。
 後は高い所ばかり残っています。



徐々に空いているスペースがなくなってきています。
来週には床のレンガを張れるように、レンガの手配をし始めました。

夜は出稼ぎ、日曜日なのに一日中働いています。

番外編
マクロビオティックのことを書いておきながらなんですが、
a51fce89.jpeg

 塩辛です。

 連休に新潟に行った方のお土産でイカを貰ったので、
 塩辛にしました。14日に漬けたので、そろそろ食べ時。
 待ちきれず早々食べていますが。
 イカが新鮮なのでいつ食べてもおいしいです。          


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 25 26
28 29 30
有報堂の本棚だよ
営業カレンダー
最新コメント
[01/09 おかしびと ]
[10/22 有報堂]
[10/21 鈴木由美]
[09/20 有報堂]
[09/20 鈴木由美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有報堂
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
カウンター