[676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666]



 先週末は予約や出張営業など大忙しで、なかなかブログを更新出来ず反省をしているところです。


 土曜日は、昨年2月(■■■)に続いて、お声をかけていただいた



    育メンズのワールドカフェ

へ出張営業です。いつものように、コーヒー、コーヒー牛乳、タイザー、チーズクッペ、カンパーニュ、チョコブラウニーなどなどテイクアウトメニューを中心に販売しました。(写真は撮り忘れました)



 前半は、親業訓練協会インストラクターの


   小椋佐代里さん

による講演会です。

 自立した人を育てるには、親と子の心のかけはしをかけましょう。それには、「聞く」「伝える」「対立をとく」ということが大事だというお話しをされていました。今回は時間の関係もあり「伝える」ことに絞ってお話しされ、演習もみんなでやっていました。


   皆さん真剣に聞いています。

親ではない、カフェ部門の面々ですが、通常のコミュニケーションにも参考になる話でした。親業訓練協会なるものが、あることも驚きです。


 後半は、いつものようにワールドカフェです。一つの机に4人ずつ配置したいということで、数合わせで有報堂Bも強制参加・・・


   頭に手ぬぐいをまいたままです。

 子育てもまだ未経験の有報堂B、「もし家庭をもっていたら・・・」「子どもがいたら・・・」と想像力をはたらかせ・・・話し合いでは大変頭を使ったようです。   

 
 有意義な時間をすごしました。育メンズの皆さんありがとうございました。



 次回は8月20日に。そして、11月3日は「パパズフェスティバル」を開催するそうです。興味のある方はぜひどうぞ。



※6月の営業のお知らせは5/25の記事にあります。ブログ右側の営業カレンダーもご覧下さい。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
有報堂の本棚だよ
営業カレンダー
最新コメント
[01/09 おかしびと ]
[10/22 有報堂]
[10/21 鈴木由美]
[09/20 有報堂]
[09/20 鈴木由美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有報堂
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
カウンター