[520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510]


 昨日は日中川越で研修があり、とんぼ返りで帰ってきて夜はライブ。朝から晩まで大忙しだった有報堂スタッフ。


 夜のライブは「平井正也、伊那でおおいにうたう」です。


   平井正也初有報堂ライブです。
知り合いのOさんのご紹介で、有報堂にたどり着きました。有報堂は平井さんと面識はなかったのですが、Oさんは知っていてOさんの紹介なら問題なし!と言うことでライブをお受けしましたよ。正解でしたね。とても楽しいライブでした。

 2曲目には、「夕暮れとUFO」を歌ってくれました。(有報堂だけに・・・)


   ハーモニカとギターの
演奏の最中、アップテンポになってきたらちびっこが「速いねえ」と叫んでいましたよ(笑)。


 約2時間お一人で歌いまくり、

   ついでに空も飛んでみた
平井さんでした。


 入り口では平井さんのCDが売られており、休憩中に有報堂スタッフは「おにぎり」というCDを買ってみました。何とこれは、nelcoという平井一家(平井さんご夫婦と4才と1才の子どもお二人)のバンドのCDだそうです。

 ライブの時に有報堂でもおにぎりを売っていたので、

   一緒に記念撮影。
うめしらすおにぎり(1個¥100)です。

   平井さんと代表もそれぞれ持って記念撮影。

 休憩後早速「おにぎり」を歌って下さいました。おにぎりの大きさは、愛情の大きさだそうです。とっても大きなおにぎりを作る癖のある有報堂Aは、常々おにぎりを小さく握らないと「採算ベースにない」と言われ、昨日も小さく小さくと言って握っていました。歌を聴きながら「愛情が足りなかった」とうめいています(愛情と経営は両立しないのか!?)。しかも有報堂は三角おにぎりでしたが、平井さん的には丸いおにぎりがいいそうです。おにぎりが食べたくなる歌でした。
(余談ですが、丸いおにぎりは有報堂では「おむすびころりんのおにぎり」と呼ばれています。三角のおにぎりなら絶対転がらないと思っているからです。)

 「ハンバーグ」という曲も聴いていたら、(有報堂のメニューにはありませんが)猛烈にハンバーグが食べたくなりました。


 平井さんは絵も描いていらっしゃるそうで、

  ポストカードも売っていました。

 有報堂でも購入して早速

  店内に飾ってみました。


せっかくなので、
  パレットと絵の具バケツの
ミニチュアも一緒に並べてみました。どうでしょう? 


 突然決まったライブだったので、

  お客さんは  たくさんとは
いきませんでしたが、大いに盛り上がったのではないでしょうか。

 「過激だったけど楽しい一日だった」という、ライブ中ずっと跳ねていた有報堂Bのつぶやきに全てが凝縮されています。

 平井さん、Oさん、ご来店の皆様、楽しい夜をありがとうございました。
  


※9/19・20(日・祝)の2日間は都合により臨時休業となります。ご了承ください。その他の9月の営業のお知らせは、8/28の記事にあります。ブログ右側の営業カレンダーもご覧下さい。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
有報堂の本棚だよ
営業カレンダー
最新コメント
[01/09 おかしびと ]
[10/22 有報堂]
[10/21 鈴木由美]
[09/20 有報堂]
[09/20 鈴木由美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有報堂
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
カウンター