[523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513]



 DIY。


 針金でこのような


   フックを作って、 

               +

   スチールだなに穴をあける。
  
               =

   ・・・と、このように棚板をのせる金具が出来上がります。


 お金がないので、またまた頂き物のスチール棚をチョコレート色に塗装して、足りない金具を自前で作って、出来上がった物は本棚です。


 今年の1月、6月(1/23、7/30の記事)に続いてまたしても本棚が増えました。

 ついに図書室の壁が


 全部    本棚で
埋まりました。(図書室らしくていいねえとご機嫌のブックス担当。)


 配置替えの結果、1月に本棚が増えたときテーブル席にぴったりつけられていた背の低い本棚は、幅がちょうど一緒の細い本棚にくっつけることに


 こんな   感じに・・・
何だか番台状態です。下の段の本を探すのは更に大変になってきました。西側のこのエリアの本を探すのは


   一人が精一杯です。
みんなで譲り合って本を探してください。

 増えた本棚には、ブックス担当の目算では本の大小はともかく500冊位の本が入ると思っていました。これで少し余裕のある配架が出来るのでは?と思っていたのですが・・・500冊なんてあっという間でしたね。
 倉庫の本は全部もってこれないし、棚は本当に見る間に埋まるし。
 あとどれくらいの本棚があれば全部の本が置けるようになるのか・・・。どうしてこれだけの本が自分のアパートに入っていたのか不思議だ・・・。等など色々考えてしまいます。

 一応店頭に出ている本・マンガは、6500冊位にはなりました。ちょっとブックカフェっぽくなりましたかね。



 テーブル周りがあいたので、テーブル席はまたまた3人掛けに戻りました。みんなで仲良く図書室で本をお読み下さい。

 周りを本棚に囲まれてお茶をしてみるのはどうでしょうか。
  



※9/19・20(日・祝)の2日間は都合により臨時休業となります。ご了承ください。その他の9月の営業のお知らせは、8/28の記事にあります。ブログ右側の営業カレンダーもご覧下さい。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
有報堂の本棚だよ
営業カレンダー
最新コメント
[01/09 おかしびと ]
[10/22 有報堂]
[10/21 鈴木由美]
[09/20 有報堂]
[09/20 鈴木由美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有報堂
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
カウンター