[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]



いよいよスロープのレンガ張りです。
 
6634fe3f.jpeg

 

 レンガを張ってスロープじゃなくなると困るので慎重に張ります。
 養生テープをスロープの傾斜に合わせて張って、レンガの高さの目印にします。窓下の緑色のテープがその目印です。



1c09fade.jpeg

 

 平行して昨日張った、柱の足のレンガの目地も作ります。
 Aさんにとても綺麗に出来ていると褒められました。
 さすが代表です。



珪藻土塗りもやっています。
b043bf5c.jpeg

 

 カフェの壁は珪藻土塗り終了です。









f233d49a.jpeg

 

 昨日作ってきた家具を取り付けます。
 トイレの洗面台のカウンターです。
 洗面器をいれる穴があいています。



1fed2f1e.jpeg

 

 取り付け終了です。





36a91cd7.jpeg

 

 スーパーマンKさんが、建具のレールなどを入れる大工仕事を終わらせて、左官仕事にはいりました。職員トイレの床にモルタルを盛りました。




d8e13a73.jpeg

今日の道具

 私たちは手鍬でモルタルを練りますが、
 プロはこれを使います。
 バーミックス!よく料理で使いますが、モルタルを練る道具も同じ名前なんですね。


今日はBさんが助っ人にきて2階のボードを張ってくれました。
(忙しくて写真は撮れませんでした)
Bさんありがとうございました。




コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
有報堂の本棚だよ
営業カレンダー
最新コメント
[01/09 おかしびと ]
[10/22 有報堂]
[10/21 鈴木由美]
[09/20 有報堂]
[09/20 鈴木由美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有報堂
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
カウンター