[543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533]



 今年は残暑が長く、紅葉する時期が例年とずれてしまって県内の紅葉スポットはどこも苦戦中のようです。


 有報堂の駐車場の木もようやく
  
  紅葉しました。
が、この月曜にはすでに山は白く、最早冬?という天気です。秋なのか冬なのか迷うところです。ここ数年秋が短い(ない)ような気がしますね。一気に寒くなってしまったので、読書の秋ネタがご紹介出来ないまま終わりそうです。


 寒さが厳しくなってきたせいか、先週ご紹介した


   チャイ(¥450)
のオーダーが炸裂しています。

 先週の土曜日からお出ししていますが、注文殺到で日曜日には売り切れ状態に・・・。こちらの予想を超えるオーダーで茶葉がなくなってしまったのです。
 予定より早いけど、ココアを始めてごまかすか?などとわたわたしましたが、結局ココアは用意しないまま日曜日は過ごしました。茶葉はすぐに仕入れたので、休み明けの水曜日からは万全の体制でご用意しています。

 「甘くないチャイはチャイとは言わない」と言われたりしていますが、分かっているんです。どうしても甘さを調整して飲みたい人がいるのではないかと、有報堂Bが言い張って甘くないチャイなんです。甘くしたい人は、ご自分でたっぷり砂糖をいれてお飲み下さい。


 今日は、ロイヤルミルクティの試飲もしましたが、またしても茶葉が合わず・・・。昨年は妥協の産物だった茶葉なので、今年こそはと意気込んで色々試しているのですが・・・。なかなかピンときません。
 今年もロイヤルミルクティの茶葉探しに時間がかかりそうです。すでに茶葉を探して「流浪の民」状態です。しかし「♪燃ゆる火を囲みつつ・・・」とペチカの前で歌っては悶々としているだけで、なかなか行く先は見つかりません・・・。はぁ・・・(溜め息)。
 というわけで、ロイヤルミルクティが出るまでは、チャイをお楽しみください。



※明日10/30(土)は、都合により18:30までの営業となります(LO17:30)。いつもより30分早く閉店させていただきますのでご了承ください。その他の10月の営業のお知らせは、9/30の記事にあります。ブログ右側の営業カレンダーもご覧下さい。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
有報堂の本棚だよ
営業カレンダー
最新コメント
[01/09 おかしびと ]
[10/22 有報堂]
[10/21 鈴木由美]
[09/20 有報堂]
[09/20 鈴木由美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有報堂
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
カウンター