[441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431]



 土日は、ブログを更新する間もない忙しさでした。今日は月曜日ですが、予約の関係で営業しています。明日火曜日も営業しているので、お時間ある方はぜひお越し下さい。(今週は一日も休みがなく怒濤の12連勤真っ最中です。)

 昨日は、ケータリングが3本(昼・夕方・夜)入っていて、朝からてんやわんやでした。

 有報堂では、めったにおみかけしない揚げ物がたくさん。しかも、
  肉!

 お客様の要望で3Kg(!)のトンカツを揚げました。珍しく
   にくにくしい厨房に・・・
めったに揚げ物は作らないので、若干不安もありましたが好評だったのでほっとしました。

 有報堂では普段、めったに油を使いません。ドレッシング類を作るときが、一番油を使うというくらい油の使用頻度が低いです。
  
 しかし、昨日はトンカツに始まり
    フライドポテト
など、揚げ物が炸裂!珍しく菜種油を1L使いました。

肉肉しくて、油臭い厨房・・・昨日はかなりぐったりの有報堂スタッフでした。

 有報堂が真価を発揮するのは、やはり揚げ物ではなく、サラダや和え物など野菜を中心としたヘルシー路線だと再認識しました。もちろんご要望にはお応えしますが・・・
 昨日のケータリングは、フライドポテトのほかは野菜のサンドイッチ(具はにんじんマリネ)、豆腐と新玉ねぎの和風サラダ、菜の花とささ身の辛子和え、ポテトサラダの生ハム巻き、大根とわかめのサラダなど、言ってみればフライドポテトは脇役で野菜系が圧倒的に主役級の品揃えです。ケータリングやオードブルの仕出しという場合、通常揚げ物がほとんどを占めるところが多いですが、有報堂はコンセプトから外れずに「野菜のオードブルで楽しんでもらう」「野菜をつまみにおいしくお酒を飲んでもらう」お料理をお出ししたいと思っています。
 「オードブル」というイメージからはちょっと想像つかないようなメニューのときもありますが、その意外性もぜひ楽しんでいただければと思います。


※本日は18:30〜貸切となるため、17:30までの営業となります(L.O.は16:30です)。また、21日(水)・22日(木)は17:00から貸切のため、16:30までの営業となります。(いずれもL.O.は15:30)ご了承ください。その他の4月の営業のお知らせは3/27の記事にあります。ブログ右側の営業カレンダーもご覧下さい。
   

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 25 26
28 29 30
有報堂の本棚だよ
営業カレンダー
最新コメント
[01/09 おかしびと ]
[10/22 有報堂]
[10/21 鈴木由美]
[09/20 有報堂]
[09/20 鈴木由美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有報堂
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
カウンター