[968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959] [958]



 前々からお知らせ(■■■)していたように、

今日は、有報堂特製ランチ&健康ウォーキング教室

をやりましたよ。


 昨日のような大風だったらどうしようと思っていましたが、


    快晴です。



 まずは、駐車場で


    準備運動からです。


   色々と  みんなで


 怪しげな   動きを見せていますが、


あくまでもストレッチです。


 次は、歩き方の練習です。


   悪い例です。


正しくはそんなに足を曲げず、


 かかとからつけて  つま先を抜きます。


 みんな一生懸命聞いているのに、実は今日は正しい歩き方では歩かないことが判明・・・今日は、筋肉強化のための歩き方でウォーキングします。


 後ろの  筋肉を使います。


  頭が上に引っ張られているような感じで、


   骨盤は固定して、  重心は前に。


 手は前に出すのではなく、


   後ろに引きます。


手を後ろに引くことで、これまた後ろの筋肉を使います。背筋で歩く感じです。


 みんなで練習してみます。教えられたとおりにやろうとしていますが、


 みんな  ぎくしゃくしています。


 一通り教わった後、取りあえず


    出発します。


 先生は、とても


   綺麗な姿勢です。 が、みんな割と


   気ままに歩いています。


教えられた通り歩くと


こんな  感じです。


みんな頑張っています。


 最初は、


   「紅葉が綺麗だねえ」


などと、余裕を見せていましたが、最後は息が上がっています。


有報堂から西に向かい、みはらしファームの下の道を通って、仲仙寺のちょっと下で折り返して、はびろ道を通って有報堂まで。というコースを歩きました。40分位歩きました。3km強ですが、ほとんど登りなのでかなりきついです。しかし、想像以上に歩けました。いつも車ばかり乗っていないで、歩かないといけませんね。


戻ってきたら整理運動をして終了です。お疲れ様でした。


この後ヘルシーランチですが、長くなりすぎたので、続きはまた明日。

 天気もとても良く、楽しく運動出来ました。

 ご参加頂いた皆さま、T&Hサポートの池上さんありがとうございました。


 とても好評で「今回は無理だけどまた今度ぜひ!」という声も多かったので、次回の日程が早くも決まりました。11/24(土)です。詳細は改めてお知らせします。



※11月の営業のお知らせは、10/31の記事にあります。ブログ右側の営業カレンダーもご覧下さい。

※カイロは11/4(日)は出張営業のため、臨時休業となります。あらかじめご了承ください。なお、カイロは予約制にて営業しております。予約が埋まってしまいご希望のお時間を承れないことが増えてきましたので、お早めにお問い合わせ・ご予約をいただきますようお願いいたします。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
7 8 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
有報堂の本棚だよ
営業カレンダー
最新記事
最新コメント
[01/09 おかしびと ]
[10/22 有報堂]
[10/21 鈴木由美]
[09/20 有報堂]
[09/20 鈴木由美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有報堂
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
カウンター