[903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893]



 最近、有報堂の掲示板に、



    あるコーナーが出来ました。



    追加本のお知らせコーナーです。


「新刊が入っていることに気がつかなかった」「続きが入ったときに分かるといいのに」などなど、これまでご要望が多かったにも関わらず、忙しがって作っていませんでしたが、お待たせしました!ついに出来ましたよ。


    追加されたよ


この文字は有報堂Bの力作です。「凄いねえ。器用だねえ」と有報堂ブックスが感心しています。「よ」が少しずれているのはわざとです。字を貼るときに、「よ」をかわいらしい発音をイメージしてずらして貼ってみたのです。この感じ分かるかな。



 この追加本のお知らせは、続きものの本・マンガが追加されたときに、記入されます。続きだけです。新しく購入したシリーズや、1巻ものは、書いているときりがないので、記入しません。自分が読んでいる本やマンガで、続きがこれから出そうな時には、この表をチェックしてみてください。



 「追加されたよ」の横には、有報堂ブックスのお気に入り、


      筑摩書房の栞が


貼られています。「で、あなたは読んだの?」と挑戦的なセリフが書かれています。有報堂ブックスがこの栞をいたく気に入っていて、ずっと掲示板に貼られていたのですが、ひっそりすぎてあまり気づかれていないかもしれません。一気に日の当たるところに躍り出た感じです。
 筑摩文庫にずいぶん前に挟まっていた栞です。「この挑戦的なセリフに大いに刺激されて本を読んだ」と有報堂ブックスは言っています。割と気に入っていたのに、そんなに数を見なかった(×_×)と悲しんでいます。


 皆さんもブックス担当に「で、あなたは読んだの?」と偉そうに聞かれる前に、新刊を読みに来てくださいね。




※カフェ部門は7/15(日)は終日貸切となります。通常営業はいたしませんので、ご了承ください。その他の7月の営業のお知らせは、6/28の記事にあります。ブログ右側の営業カレンダーもご覧下さい。

※カイロは予約制にて営業しております。予約が埋まってしまいご希望のお時間を承れないことが増えてきましたので、お早めにお問い合わせ・ご予約をいただきますようお願いいたします。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
有報堂の本棚だよ
営業カレンダー
最新コメント
[01/09 おかしびと ]
[10/22 有報堂]
[10/21 鈴木由美]
[09/20 有報堂]
[09/20 鈴木由美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有報堂
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
カウンター