[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]


 

今日の夜は雑穀料理の教室に行ってきました。
久々の料理教室です。

いつも行っている美容院主催の教室だったので、格安です。
 

71685ed5.jpeg

 

 今日のメニューは、アマランサスのパスタと
 キャベツとわかめのもちきび和えでした。
 

雑穀は、食物繊維やミネラルが多くて、
身体にいい食べ物として最近見直されているそうです。
パスタはとても美味しくて、メニューにも取り入れたいなと思いました。
が、もちきび和えのほうは、身体的にはいいのでしょうが、
味覚的には敢えてもちきびにする理由がないような気がしました。


45bee52c.jpeg

 

 これは先生が用意してくれた、乳製品を使っていないもちきびのケーキです。もちきびがカスタードのようでした。
 私は、カスタードのほうが好みですが、アレルギーの方にはよろこばれそうです。 
 

 

私は普段限りなくマクロビオティックな生活をしています。

ジャンキーなものもたまには、食べたくなるときもありますが、

今は、忙しいのと収入がないのとで外食もしないので、

かなりマクロビな生活が守られています。
玄米や野菜は自分たちが作ったものか、
ご近所の方が作ったもので間に合うので(田舎の特権)、
お金もかからず健康的です。

 

肉は、飲み会でもない限りお見かけしません。

魚はたまに食べる(月に2回位)。

 

カイロプラクティックでは、運動、睡眠、食事の指導をします。

運動はほぼ出来ず、睡眠は平均4時間(指導の半分!!)と最悪ですが、

食事のおかげか、今の過激な日程をこなしていてもまだダウンしていません。
いいかげんダウンしてもいい頃だと思うのですが・・・
割と毎日現場や出稼ぎにフル回転です。

皆さんも健康のために、時々でも「玄米菜食」はいかがですか。


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
有報堂の本棚だよ
営業カレンダー
最新コメント
[01/09 おかしびと ]
[10/22 有報堂]
[10/21 鈴木由美]
[09/20 有報堂]
[09/20 鈴木由美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有報堂
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
カウンター