[577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567]


 クリスマスイブ(24日)の夜、有報堂には


    サンタクロースがわらわらと。


 この日は有報堂と愉快な仲間達(上伊那民商青年部)の忘年会。みんなでなごやかに

   食事をしながら

「今日はサンタクロースをやるからお酒は飲めない」「いつまでサンタクロースを信じていたか」などなどサンタクロース話で盛り上がっていると、

  サンタクロースとカメラマンが突然乱入。 


 サンタクロースが、有報堂からの愉快な仲間達への贈り物を運んでくれたのです。何が起こっているか分からない愉快な仲間達は唖然としています。


   
   ステッキパンと
       

   シュークリーム・アップルパイ・クッキーの盛り合わせ

がサプライズのプレゼントです。


 ステッキパンは、ときどきテイクアウトでご提供しているちぎりパンで作っています。(大きく作りすぎました)


 クッキーはクリスマス仕様で

   ツリーになっています(抹茶味)。


   シュー生地で字も作ってみました。
「民商青年部」です。読めますか?

「上伊那」も作りましたが、アップルパイの上には


    乗せきれませんでした。

 シュー生地で字を書くことをマスターした有報堂カフェ部門、「何でも来い!」と豪語しています。シュー生地で「あれを書いて欲しい!」「これを書いて欲しい!」という方はスタッフまでご相談ください。


 今回のサンタクロースさんたちは、昨年有報堂でときめき企画をした笑龍さんです。笑龍さんは、ボランティアで毎年23〜25日にサンタクロースの格好をして、依頼を受けた方のプレゼントを相手先に配達するというサービスをしているそうです。(この宅配サンタは、上伊那全域をまわるそうです。皆さんも来年利用してみてはどうでしょうか)
 その笑龍さんの宅配サンタの取材を有報堂でやりたいというお話しがあって、急遽サプライズプレゼントを用意してみたわけです。

 この取材の様子は25日のケーブルテレビのニュースで流れたようですが、仕事中でスタッフは誰も見ていません。映像を持っている方はぜひ貸していただけませんか。



  最後はみんなで記念撮影!


 大盛り上がりのクリスマスイブでした。


 笑龍さんありがとうございました。



 ※年内は31日まで休まず営業いたします。12/31のみ閉店が18時(LO17時)となりますのでご了承ください。ご来店お待ちしております。その他の12月の営業のお知らせは、12/12の記事にあります。ブログ右側の営業カレンダーもご覧下さい。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 25 26
28 30
有報堂の本棚だよ
営業カレンダー
最新コメント
[01/09 おかしびと ]
[10/22 有報堂]
[10/21 鈴木由美]
[09/20 有報堂]
[09/20 鈴木由美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有報堂
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
カウンター