[925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915]



 8月25日・土曜日(10:00〜16:00)の「有報堂夏まつり2012〜有報堂と愉快な夏休み〜」は、イベントが盛りだくさん♪。今年はひと味違う。


 恒例の


   三輪車レース


「三輪車A級ライセンス 大島杯」も、もちろん行います。

 三輪車レースに参加する選手を熱烈募集中!! 9:00〜エントリー開始、レースは10:20〜です。

 昨年「まつりには行かなかったけど、心の中で三輪車を漕いでいたよ・・・」と言ったそこのあなた、「エントリーしようと思っていたけど雨で・・・・・・」とつぶやいたそこのあなた。今年はぜひご参加を。


 初の試みが、読み聞かせ(■■■)以外にもいくつかありますよ。



 11:00〜は、「たっちゃんのウォーキング教室」。

 愉快な仲間達(上伊那民商青年部)の一人T&Hサポート(■■■)、のたっちゃんが、ウォーキングを科学的に教えてくれます。みんなで有報堂の周りを正しい姿勢で歩いてみよう!!


 10:00〜12:00の午前中いっぱいやっているイベントは、薪割り体験!


 この大量の


    丸太を


好きにして良し!といっても、割る道具は斧です。みんなうまく使えるかな。

 割った薪は、全部持っていって貰ってかまいません。無料で、薪が手に入るチャンスです。冬支度に、薪割り体験はいかがですか。
 時間制限はありません。混んできたら、係員の指示に従って仲良く交代しながら体験してください。子どもさんには、大人の方が付き添ってくださいね。


 13:00〜は、上伊那医療生協による健康チェックも行います。血圧計と秘密兵器BBCが今年も登場! BBCとは、体組成計です。
 これで何が分かるかというと、体脂肪・内臓脂肪はもちろんのこと、脂肪量・除脂肪量・筋肉量・水分量・推定骨量・足の筋肉量・基礎代謝量・体内年齢(!)などが分かります。ごまかしは、効きません。今から、節制しても遅いです。大人しく、現状を見つめてください。


 このようにちょっと盛りだくさんの内容ですが、夏休みですから。

 有報堂夏まつりに、お昼を食べてからゆっくり行こうかなと考えていた皆さん、ライブから参加しようかなと考えていた皆さん、それでは間に合わない! ごはんの支度が気がかりなら、朝も昼も夕も有報堂夏まつりで食べたり、帰りにテイクアウトしたりして調達するといいでしょう。皆さんの、ご参加をお待ちしておりますよ。



※8月の営業のお知らせは、7/29の記事にあります。ブログ右側の営業カレンダーもご覧下さい。
 また、今週のカフェメニューのうち豆乳&豆腐メニューは、まめやさんお盆休業のためお休みとなります。ご了承ください。

※カイロは今週8/18(土)および19(日)は、出張のため臨時休業となっております。あらかじめご了承ください。
 また、カイロは予約制にて営業しております。予約が埋まってしまいご希望のお時間を承れないことが増えてきましたので、お早めにお問い合わせ・ご予約をいただきますようお願いいたします。 

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 25 26
28 29 30
有報堂の本棚だよ
営業カレンダー
最新コメント
[01/09 おかしびと ]
[10/22 有報堂]
[10/21 鈴木由美]
[09/20 有報堂]
[09/20 鈴木由美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有報堂
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
カウンター