[1911] [1910] [1909] [1908] [1907] [1906] [1905] [1904] [1903] [1902] [1901]


実は、ワールドカップに合わせて、サッカー本フェアをやっていたのですが、ブログではお知らせもせず失礼しました。ワールドカップに燃えた一ヶ月が終わったので、そのサッカー本を片付けて、今年も平和のブックフェアが始まりました。


 毎年恒例の





     平和のブックフェア。



 「平和のブックフェア〜平和を戦争を読む」ですよ。夏だけ考えれば良いわけでもないのですが、やはり力を入れたい時期です。


 
有報堂最大規模のブックフェア。平和のブックフェアと言っても、毎年一応テーマを決めて、特定の分野の本を前面に押し出すわけですが、毎年何をクローズアップするか迷うわけです。こんなに社会情勢が激動で政治がふらふらしていると、あれもこれもやらなきゃと言うときには大変迷う、迷う、迷う・・・・・・のですが、今年も昨年と同じでいきます!


 決めました!今年は、




        憲法と




       核兵器

にしました。(中沢啓治『はだしのゲン』(汐文社)全10巻。)


 昨年7月7日に人類史上初めて、国連で核兵器禁止条約が採択されました。今年は、それを後押しする大事な年です。核兵器禁止条約成立は、被爆者の皆さんの「二度と誰にも自分たちと同じ目にあってほしくない」という強い思いと運動の成果です。その思いに応えるべく、



       広島や長崎は
  
もちろんのこと、


     ビキニ事件や  世界の核についても

学んでみませんか。



 今年の夏も有報堂で平和のこと戦争のことを考えてみませんか。



※7月の営業のお知らせは6/28の記事(■■■)にあります。ブログ右側の営業カレンダーもご覧下さい。


※カイロは完全予約制にて営業しております。早めに電話または窓口でお問い合わせ・ご予約をいただきますようお願いいたします。 
 

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
有報堂の本棚だよ
営業カレンダー
最新記事
(03/08)
(03/07)
(03/01)
(02/29)
(02/21)
最新コメント
[01/09 おかしびと ]
[10/22 有報堂]
[10/21 鈴木由美]
[09/20 有報堂]
[09/20 鈴木由美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有報堂
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
カウンター