[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163]


今日もたくさんの助っ人が来てくれました。(人海戦術)

朝早くの砂運びには
ce794eb8.jpeg

 

 Oさんが軽トラとともに参戦。
 Oさんの軽トラは、ダンプなので、
 砂を降ろすときにとても楽です。



9d98e566.jpeg

 

 Mさんも参戦。
 お昼ご飯の用意もしてくれました。




今日はまだまだいるので続きへ

  b0de6542.jpeg

 

 Oさん。
 筋肉痛を押して、一日手伝ってくれました
 レンガの目地を作っています。
 




今日は初参戦組がたくさんいます。

41a4857e.jpeg

 

 Kさん。
 仕事の合間を縫って来てくれました。
 来る前と来た後は仕事です。
 レンガ張りと珪藻土塗りをやりました。



eec9d5a4.jpeg

 

 Uさん。
 珪藻土塗りに挑戦です。




bb705a1e.jpeg

 

 Hさん。
 レンガの掃除や目地作りをやりました。




e6c5c61e.jpeg

 

 Hさんの差し入れです。
 Hさんは、Aの出稼ぎ先の事務局長です。
 不規則な働き方を容認してくれているうえに、
 お手伝いまで・・・ありがとうございます。


助っ人の皆さん本当にありがとうございました。
今日は平行していくつもの作業ができました。

見学もありましたよ。

37dae804.jpeg

 

 AさんとAさんが見学に。
 皆さん必ずおっしゃるように
 「本当に自分たちでやってるんだあ」と
 言って帰っていきました。


Aさんがやたらと多いですが、この地域に多い名字だからです。

終了間際に、Oさんも差し入れがてら見学に。
すでに片付けに入っていたので写真は撮れませんでした。
Oさん今度は早い時間にいらして下さい。
ゆっくりご案内します。

見学の皆さんもありがとうございました。


皆様これに懲りずにまた助っ人、見学にお越しください。
まだ来てない方もぜひどうぞ。



 



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
3 4 5 6 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
有報堂の本棚だよ
営業カレンダー
最新記事
(03/08)
(03/07)
(03/01)
(02/29)
(02/21)
最新コメント
[01/09 おかしびと ]
[10/22 有報堂]
[10/21 鈴木由美]
[09/20 有報堂]
[09/20 鈴木由美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
有報堂
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(05/13)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
(06/06)
カウンター